愛媛区切り打ち歩き遍路9日目(2012/10/31)

この日は頑張る日だったので、大師堂を6時前に出発。真弓トンネル手前の休憩所にいたこぬこ達。

朝の早いうちに農祖峠を越える。鴇田峠と比べたら断然、楽だった。

正午すぎに寺に到着、四十四番の大寶寺。

次の寺へは八丁坂経由で裏から向かう。

きつい山道だったが、四十五番の岩屋寺に到着。

奥の岩屋に登って景色を撮影、だいぶ紅葉。他に穴禅定もあったり、面白い寺だった。

この日は四十四番に戻る途中の古岩屋荘の前の小屋で久々の野宿、昨日の道の駅で一緒だった歩き遍路さんと一緒。寒さに耐えられなかったら古岩屋荘に逃げ込もうと思ってたが、この日はそこまで冷え込まず大丈夫だった。
この日の距離は30km強。