雲海ハンター in 阿蘇 2日目(2012/10/09)

朝練で大観峰に上る。うっすら雲はかかるが、雲「海」とまではいかず。

この通り、遠くは雲が厚く見えるが近くは薄い。

内牧の街も見通しばっちり。

大観峰に上ったついでに外輪山ミルクロードを走る。

相変わらず牛がいっぱいミルクロード。

先日の集中豪雨で通行止になってたラピュタロードの入口。

景色は相変わらず良かった。

途中の土砂崩れの有様1。

途中の土砂崩れの有様2。

山肌も削れてるとこがちらほら。

正直、ラピュタのこんな姿はちょっとショックだった。

下の方に降りてくるとだいぶ景色も落ち着いてくる。

手湯で休憩しつつライダーハウスに帰還。

阿蘇ライダーハウス、たぶん日本で一番布団を干してるライダーハウス

昼食はいまきんであか牛丼、相変わらずの旨さ。

午後は阿蘇の湧き水巡り、以下はひたすら湧き水の写真。









その中でもここの湧き水が一番美味しかった。

水ばっかり飲んで苦しかったので、馬肉のコロッケを食べる。

最後に小観峰こと田子山に上ってこの日を終える。