徳島区切り打ち歩き遍路6日目(2012/07/07)

出発:立江寺から4km程のとこにある善根宿
いきなり土砂降りに遭ってローソンで雨宿り、カミナリがガンガン落ちてた。濡れてズルズル滑るアスファルトや山道に怯えつつ二十番の鶴林寺へ。善根宿から約10km。

山を下って上って二十一番の太龍寺へ、昨年の大雨の被害で本堂が破損していて工事中だった、6.7km。

再び山を下りて峠を越えて二十二番の平等寺、10.9km。鶴林寺太龍寺と越えてきた体には、ちょっとした峠越えでもかなりしんどい。

平等寺近くの善根宿に宿泊、泊めていただく代わりに金物屋さんで荷解き作業をする。
この日はトータル28km、500mの山登り2つ含めなのでかなりの強行軍だったが、頑張った。